警察事務職の面接質問

適性検査集団討論面接カード面接対策

警察事務職の面接質問

志望動機を教えて下さい。
どうやって警察事務の仕事内容について知ったか。
・民間企業で働くのと公務員で働く違いは何だと思うか。
・警察官と警察事務職の仕事の違いを教えて下さい。
・警察事務職の仕事にはどんな仕事があるか。
・やりたい仕事内容について、自分の言葉で教えて下さい。
・なぜ、その仕事に就きたいか。
・やりたい仕事に就けなかったらどうするか。
・併願状況について教えて下さい。
・警察官と警察事務の両方に合格したらど<ちらに行きたいか。
・警察と関わったことがあるか。
・警察職員を受験することについて、周囲の人は何と言っているか。
・自分のどんなところが警察事務職に向いているか。
・体力的にきついが、やっていけると思うか。
・配属先によっては三交代制のところもあるが、それについて大丈夫か。
・被害者や加害者に対してシビアな状況での対応を求められたりもするが、それについてやっていけるか。
・長所と短所について教えてください。
・コミュニケーション上で、大切だと思うものは何か。
・人を説得する上で大切なものは何だと思うか。
・周りからどんな人物と言われることが多いか。
・友人と付き合っていく上で大切にしていることは何か。
・上司や同僚と意見が異なった時はどうしてきたか。
・学生時代に何かやり遂げたことは あるか。
 →その内容について、活動内容等を詳しく説明せ よ。
 →そこでの役割等はあつたか。
 →サークル以外では何かあるか。
・休みはどう過ごしているか。
・あなたにとつて仕事とは何か。
・何か既往症や病歴はあるか。
・仕事を辞めた理由を教えて下さい、
・仕事をしてきて、やりがいを感じるのはどんな時か。
・職務経験の中で、警察事務の仕事で活かす ことのできるものはあるか。

 

過去、多くの方が伊藤内定ゼミ模擬面接を受け合格し、警察事務職として働いています。
多くの方が受講した「面接1日特訓練習会」を受けて、内定を獲得しませんか。
面接1日特訓練習会、詳しくはこちら

 

警察官事務職の面接質問

Zoom面接特訓練習会
1日かけて面接の練習を
直前に回答修正が最適
やり直しきかない本番前に模擬面接を!

  |